PRESS2015.07.01

農業インターンシップ支援のfarm+biz(ファームビズ)、 就農支援のための農業体験・求人情報サイトとして 7月1日リニューアルOPEN!

a%c2%90%c2%8dc%c2%a7ae%c2%9cae%c2%a8%c2%ada%c2%9a

この度、クックビズ株式会社(本社:大阪府大阪市 代表取締役:藪ノ 賢次)は、新規就農希望者と全国の農家・農業法人を繋ぐ求人サイト「farm+biz(http://farmbiz.jp/ 以下、ファームビズ)」をリニューアルオープンいたしました。

今回のリニューアルは、これまで農業インターンシップや農業体験などを支援してきたファームビズが、さらにその先にある「就農」の求人情報を掲載し、農業に興味のある人から働きたい人まで幅広く活用できる情報サイトとして再運営します。

新しいファームビズのコンセプトは、
「農業に、ふれて、学んで、仕事にする」。

ファームビズは2013年から、農業体験やインターンシップ、移住サポートなどを行うサービスとして300名近い方々のサポートをしてきました。その経験を通じ、利用者や体験者の声を受け、もう一歩先行く「就農」サポートの必要性を感じ始めました。
日本の農業は、多くが家族経営に支えられており、他業種のように適切な転職市場が形成されていません。非農家出身の新規就農者が約8割を占める中、就農定着は厳しく、離農者は約3割にも上るのが現状です。

ファームビズは、農業に興味のある人へ、農業に「ふれる」きっかけから、「学んで、仕事にする」まで、豊富な情報や機会の提供を行っていきます。
農業との接点を身近なものにする情報をより多くの人にお届けし、農業界における人材の流動性を高めて活気ある転職市場を作り出し、農業に携わる人が笑ってイキイキと暮らせる社会づくりに貢献したいと考えています。

【ファームビズ概要】
1.URL:http://farmbiz.jp/ 農業求人掲載数190件 (7/1現在)

2.掲載内容
農業求人情報
農業学校情報
農業インターンシップ情報
農業体験情報
農業お役立ち記事
無料就農相談/紹介サービス

飲食店・企業採用担当者様

飲食店・企業採用担当者様