PRESS2015.11.18

業界初!飲食店専用の採用スマホアプリ「クックビズ採用アプリ」 iPhone/iPad版 2015年11月18日(水) 提供スタート

20151118_093655
クックビズ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:藪ノ 賢次)は、2015年11月18日(水)、クックビズの求人サイト(http://cookbiz.jp/)に掲載している飲食店を対象に、採用活動がスムーズに行える「クックビズ採用アプリ」iPhone/iPad版の提供を開始致します。

【「クックビズ採用アプリ」とは?】
1. プッシュ通知ですぐ気づく
応募エントリーやスカウト受諾、メッセージの返信などがあった時は、プッシュ通知で端末にお知らせ表示します。
2. 求職者情報がすぐ見える
プッシュ通知のお知らせ表示をタッチすれば、すぐ求職者の情報を見ることができます。
3. 応募がきたらすぐ返事を返せる
求職者との連絡のやりとりも通話機能・メッセージ機能ともにアプリ内で可能。求職者情報を確認後すぐに連絡できるので、面接日の設定もスムーズです。

【リリースの背景】
飲食店の採用課題として、応募があっても即時対応できないため、応募者からの面接・採用辞退が発生している、という問題があることに着眼。応募者を採用に繋げるためには、応募からすばやく面接日を設定することが重要とされます。
クックビズでは今年6月にAndroid版をリリース。それまで1時間以内にメッセージを開封した人の割合は30.3%でしたが、Android版アプリを使うと61%に増加させることができ、最初のアクション時間を大幅に短縮させることが可能となりました。
現場に出ている事が多い飲食店スタッフのための、場所を選ばず利用できる簡単採用アプリとして、この度「クックビズ採用アプリ」iPhone/iPad版の提供スタートいたしました。

【概要】
アプリ名:クックビズ採用アプリ
配信開始予定日:2015年11月18日
動作環境:iOS 8.0以上
価格:無料
URL:https://itunes.apple.com/us/app/kukkubizu-cai-yong/id1025749061?l=ja&ls=1&mt=8
*Apple、Appleのロゴ、Mac OSは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
*iPhone、iPad、Multi-TouchはApple Inc.の商標です。
*iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
*iOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
*Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。

飲食店・企業採用担当者様

飲食店・企業採用担当者様