PRESS2019.03.11

クックビズ、「販売パートナー」制度開始のお知らせ 〜求人広告営業の販売業務委託を増やし、地方の採用活性化に繋げる〜

クックビズ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長CEO:藪ノ 賢次、以下「当社」)は、求人広告営業の販売業務委託「販売パートナー」制度を開始しましたので、お知らせ致します。

 

 

 

 

 

 

当社が運営する飲食特化型求人サイト「クックビズ」は全国40,000件(※)を超える求人数、また年間利用者数は300万人(※)となっており、毎年着実にユーザー数を増やしています。
当社は東京・大阪・名古屋・横浜・福岡に拠点を置き、主に都心部でサービスを展開しておりますが、サイトへのユーザー流入数増加に伴い、地方のお客様からの依頼を頂くまでになりました。 そこでこの度、全国の飲食企業様のニーズにお応えするべく、求人広告営業の販売業務委託をスタートすることと致しました。
「販売パートナー」(以下、パートナー)制度開始にあたり、拡販に向けた開発リソースを投入し、パートナーが求人原稿を入稿できるシステム改修等を実施することで、全国にてパートナーを募る体制を整備致しました。 これにより営業販売網の一層の拡充を推進し、業績拡大を図るとともに、地方求人情報の充実による求職者のマッチング及び利便性向上を目指してまいります。
(※)2018年12月時点

当社は飲食業界が抱える人材不足という課題に対し、人材サービスの提供を通じて、多種多様な人材が活躍できる社会を創造し、私たちのミッションである『食に関わるすべての人の成長を実現する。』の実現を目指します。

プレスリリースPDF版はこちら

飲食店・企業採用担当者様