PRESS2019.07.22

サブスクリプションサービス「クックビズダイレクトプラス」 提供開始から3ヶ月で利用企業が300社を突破  〜すでに採用成功に繋がった企業も〜

飲食・フード産業に特化した人材サービスを提供するクックビズ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長CEO:藪ノ 賢次、以下「当社」)が提供するサブスクリプションサービス「クックビズダイレクトプラス」の利用企業社数が2019年4月15日の提供開始から3ヶ月で300社を突破したことをお知らせいたします。

■クックビズダイレクトプラス」について

月額10万円(年間契約の場合)※1で何名でも採用が可能なサブスクリプションサービス。また初期費用や成功報酬費用も発生しないため、採用すればするほど採用単価を下げることができます。 ※1:2019年7月末までのキャンペーン価格は月額8万円(年間契約の場合)
業界特化型のサービスのため、「飲食で働きたい」もしくは「飲食で経験がある」方のみが登録。人材データベースの登録数は13万名以上、9割以上が業界経験者という特徴があります。

■利用者の声

・株式会社浜倉的商店製作所

飲食業界をはじめとして、”溜まり場” を数多く創り上げてきた、「商
店=笑店/ 食環境クリエイト集団」。「恵比寿横丁」「産直飲食街」
など”場” のプロデュース事業も行う。

・マネージャー 礒谷 雄一朗様
「ペルソナを定義し、そのターゲット層に直接アプローチできるのが最大のメリットだと感じ
ています。スタート時は不慣れな部分もありましたが、不明点はサポートセンターがすぐに
フォローしてくれたお陰で、採用につなげることが出来ました。
新機能も随時追加されており、使い勝手もより良くなっているので、
今後は更に採用につなげていけるよう、期待しております。」

 

・株式会社曲田商店

「とんかつKYK」「カレーハウスサンマルコ」などの飲食店を運営。
1946年の創業以来、70年以上にわたって関西で根強い人気を誇る。

常務取締役 曲田 健司様
「採用の費用対効果で考えると内定受諾者が無事入社に至れば
今までの中では一番効果があると感じている。
まだスタートしたばかりのサービスではあるので、
使い勝手などは今後の改善に期待しています。」

 

 

当社は飲食業界が抱える人材不足という課題に対して、当社が提供する人材サービスを通じて、多種多様な人材がフード産業で活躍できる社会を創造し、私たちのミッションである『食に関わるすべての人の成長を実現する』を目指します。

プレスリリースPDF版はこちら

飲食店・企業採用担当者様