PRESS2020.12.01

飲食特化の人材サービス「クックビズ」 成果報酬なしの定額制で採用し放題「ダイレクトプラス」、新プランスタート

飲食・フード産業に特化した人材サービスを提供するクックビズ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長CEO:藪ノ 賢次、以下「当社」)は、2019年にリリースしたサブスクリプション型スカウトサービス「ダイレクトプラス」におきまして、2020年12月1日(火)より、新プランの提供を開始いたします。

■サービス提供の背景
コロナ前後で比較すると、有効求人倍率の差異は著しく、現在、飲食人材市況は数年前の圧倒的な売り手市場から、買い手市場へと急激な変貌を遂げており、今後もこの状態は数年続くと見込まれております。飲食業界の人材採用傾向として、採用要件は高度化、ピンポイント化してきており、当社でも「少しでも優秀な人材に出会いたい」という企業からの相談を多数いただいております。
そこで当社のスカウトサービス「ダイレクトプラス」において、新プランを開始。これまでは、半年、1年の継続プランがメインでしたが、この度の変更に伴い、月単位でサービスの利用・停止が可能になります。企業様にとってはより導入しやすくなり、飲食業界の人材採用プラットフォームとして、さらなる成長を目指していきます。

■「ダイレクトプラス」について
月額10万円(年間契約/通常価格の場合)から、何名でも採用可能なサブスクリプションサービス。また初期費用や成功報酬費用も発生しないため、採用すればするほど採用単価を下げることができます。業界特化型のサービスのため、「飲食で働きたい」もしくは「飲食で勤務経験がある」方のみが登録。人材データベースの登録数は13万名以上、9割以上が業界経験者という特徴があります。

飲食店・企業採用担当者様