
未来にむかって成長真っただ中の企業。美味しい料理と真心込めたサービスをご提供
フードサービス企業として、日々成長をめざし、真心こめた最高の料理とおもてなしをご提供する企業です。全てのお客様の記憶に残る「食体験」を大切に、ただ料理をご提供するだけでなく、社員一丸となってお客様一人ひとりと向き合うことで最高のおもてなしを実現します。
変化の多い時代ですが、常に社会の一歩先を見据えたサービスを心がけ、お客様の幸せはもちろん、スタッフの幸せ、社会の幸せを考える企業でありたい。
これからも「食」の安全を第一に、オリジナリティあふれる事業を展開していきたいと考えています。
【ミッション】
安心・安全・おいしいを前提とし、人・自然・文化を繋ぎ支える「おいしさ専門店」を目指します。
【バリュー】
少なくとも体に悪くはない、ほんまもんだけを世の中に発信します。自分の子どもに食べさせたくないものは扱いません。
【スローガン】
●フレンドフーズは、メディアである。真実だけを伝えます。
世の中には数え切れないほどの食材があります。フレンドフーズではその中から身体に悪くないものだけをセレクトして真実を発信するメディアです。
●フレンドフーズは、ニーズのあるものだけを扱う商売はしません。お客様の中にニーズを生み出すことに力を注ぎます。
●フレンドフーズは、お客様とその家族の「ためになるもの」を使命としてお届けします。
●フレンドフーズは、食材だけを提供しているわけではありません。買い物、料理、食事の時間、家族の体験、健康の価値を提供する、ほんまもん食材の価値観と物語を示すショールームを目指します。
●フレンドフーズは、大きな宣伝はしません。そのかわりに今目の前にいる一人のお客様の101%の満足のために全力を尽くします。
●フレンドフーズは、その質に見合う価格を設定します。安かろう悪かろうは結局誰のためにもなりません。
●フレンドフーズは、変化に柔軟な組織を目指します。常に大義から目的を考え自ら進化することを厭いません。
●フレンドフーズは、行動派であることを心がけます。固定概念や業界の常識に縛られて動けないことは勇気がないだけです。
●フレンドフーズは、リスクを取って勝負に出ることがあります。リスクを避けて行動しないことが最大のリスクであり、チャレンジしないことが停滞と衰退をもたらすと考えます。
●食に関する絶対的な真実伝播メディアとして独自の商品とサービスの基準を持ち、そのレベルを維持・向上させることで社員、お客様及びその家族、そしてほんまもん食材とその生産者及びその家族の健康を守ります。