メニュー

スイーツでやさしさを届ける。私たちは“笑顔の連鎖”をつくる会社です。

やさしさを込めたチーズケーキで、笑顔を広げる。
株式会社アールアンドエイ・インターナショナルナゴヤは、1984年の設立以来、名古屋を拠点に洋菓子づくりに取り組んできた会社です。かつては機内食デザートの製造卸なども手がけ、現在はチーズケーキ専門ブランド『Sweet of Oregon(スイートオブオレゴン)』を展開。全国のファンに愛されるブランドとして、安定した成長を続けています。

ブランド名の由来でもあるアメリカ・オレゴン州の空気感を大切に、店舗には木のぬくもりを活かしたインテリアや、カフェのような空間を設計。看板商品のチーズケーキは、現地で出会った“グランマ・ギルス”直伝のレシピがルーツで、シンプルながらも深い味わいと、「LOVE」の想いが込められた一品です。

私たちが目指しているのは、甘さだけでなく“やさしさ”を感じられるスイーツづくり。季節のフルーツや素材の力を活かし、一つひとつ丁寧に手づくりすることで、お客様の日常にそっと寄り添えるような存在でありたいと考えています。

“チーズケーキで、世界に笑顔を。”
そんな願いを胸に、これからもスイーツの力でたくさんの人を幸せにするブランドを育てていきます。

企業情報

株式会社アールアンドエイインターナショナルナゴヤ

業種/業態
パティスリー・製菓
事業内容
洋菓子の製造、販売、 カフェ経営
代表者
代表取締役社長 山本 晋也
事業所
愛知県名古屋市名東区牧の原2-607