
和食と日本酒、そして人。一軒の店を、全員で育てていく。赤坂で常連に愛され続ける和酒場。
株式会社フードエンジニアは、東京・赤坂にて和食と日本酒を軸とした飲食店を運営しています。私たちが大切にしているのは、派手な演出や流行を追うことではなく、旬の食材と確かな目利きで選んだ日本酒、そして人の温度が感じられる店づくりです。
運営する和酒旬菜 縷々は、40~60代を中心とした常連のお客様に支えられる小さな和酒場。静かに食事と会話を楽しめる空間で、一人ひとりのお客様と丁寧に向き合うことを大切にしています。
当社の特徴は、調理・ホールといった職種の垣根を設けず、全員でお店をつくるスタイル。現場では代表自らが立ち、料理や日本酒、食材の背景まで共有しながら、スタッフ一人ひとりの成長を支えています。今後は店舗展開も視野に入れ、次を担う人材の育成にも注力。人柄を大切にし、長く信頼関係を築ける仲間とともに、店と会社を育てていきたいと考えています。
企業情報
株式会社フードエンジニア
業種/業態
居酒屋、和食全般
事業内容
飲食店運営
代表者
代表取締役 工藤 智弘
事業所
東京都港区赤坂6-13-6赤坂キャステール212
企業情報
求人情報