
上海の美意識を、日本橋の開放的な空間で味わうモダンチャイニーズダイニング
蟹王府は、上海に本店を構える名店をルーツに持つモダンチャイニーズダイニング。
本店は2019年に《ミシュランガイド上海》で一つ星を獲得し、上海蟹料理を軸に、伝統と革新を融合させた一皿で国内外の美食家から高い評価を受けてきました。
日本橋店は、その日本1号店として2020年に誕生。約90席のゆとりある店内は、天井高と自然光を活かした明るく開放的な設計で、従来の中華料理店のイメージにとらわれない、洗練された空間が広がります。会食や接待、記念日など、特別な時間を過ごす場として、多くのお客様に選ばれています。
料理の主役は、看板でもある上海蟹料理。素材の力を最大限に引き出す調理と、現代的な感性を取り入れた構成により、「食事」そのものを体験として楽しめる一軒に仕上げています。料理・空間・サービスが一体となった総合的な心地よさが評価され、グルメサイト百名店にも2023年・2024年と連続で選出されました。
伝統に敬意を払いながらも、形式に縛られすぎない。
蟹王府は、上海料理の奥深さを、今の時代にふさわしいかたちで表現し続けています。
企業情報
森泰株式会社
業種/業態
中華料理
代表者
代表取締役 柯 偉
事業所
東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号三井二号館1階
企業情報
求人情報